英会話教室 世田谷区

MENU

メニュー

世田谷区在住のサトルです!

英会話教室,世田谷区

はじめまして、サトルと言います。世田谷区上用賀の実家で両親と妹の4人で暮している27歳独身男です。

 

週5日、東急田園都市線を使って渋谷まで通勤しています。家から職場まで片道30分もかからないので通勤は楽ですね。仕事はインターネット関連の業務に携わっています。

 

ぼくの自己紹介をすると京西小学校、用賀中学校、世田谷総合高校を卒業し、大学は成城大学を卒業しています。大学卒業後に今の会社に就職し5年ほどが経ちました。本当にあっという間に時が過ぎていきます・・・。

 

両親は、まだ働いていて父親は都内の某私立大学で教授をやっています。母親は、中学校の先生で国語を教えています。ちなみに母は英検1級を持っています・・・が英語は話せません('_')
5つ下に大学生の妹がいるのですが、大学では教職課程を履修しているそうで将来は学校の先生になりたいみたいです。

 

こうやって自分の家族のことを紹介していると、ぼくだけですね。全然違う仕事をやっているのは。

 

実は、ぼくも大学2年生までは中学校の先生を目指していました。ところがこのネット時代の中、インターネット関連の仕事のほうに興味が湧いてしまい教師の道からは外れることになりました。

 

まぁ、人生、好きなことを仕事にするのが一番だと思うので、家族もぼくの仕事を理解してくれています。


英語の腕試しにイギリス旅行へ

「趣味は何ですか?」と聞かれたらぼくは迷わず「旅行です!」と答えます。就職してから自分の給料でよく旅行に行くようになりました。以前は国内をメインに旅行に行っていたのですが、ここ2、3年は韓国や中国など海外にも旅行に行っています。

 

最近では、昨年に単独でイギリスに行ってきました。英語はちょっとだけ自信があったので、力試しではないですが、はじめて英語圏の国に行くことにしました。一応、無事に日本に帰ってくることができたので旅行は成功だったかなと思っています。

 

ちなみに上の写真はイギリスのレストランで一人、ロブスターを食べているところです。美味かった(*^。^*)

 

イギリスでは、困ったことがあったときには英語で助けを求めたり、地図を見ても道が分からないときには英語で道を聞いたり、弾丸でホテルにチェックインしたりしました。現地の中学生くらいの学生数人に質問攻めにあったときも、ぼくの英語はなんとか通じていたみたいです。

 

その一方で、ネイティブな発音まではマスターしていないぼくの英語力では、現地の人との会話の中でよく聞き返されることがありました。また、現地の人同士の会話になるとしっかりと聞き取ることができないことがあり、自分の実力不足も実感することがありました。

 

イギリスに旅行に行ったことで、今まで以上に英会話が上達したいという気持ちが強くなりました。そこで、発音矯正とリスニング力アップを目当てに世田谷区内にある英会話教室に通うことにしました。

英会話教室に通ってみたけど

ぼくが通ったのは全国展開している大手の英会話教室でした。大手のほうが安心だろうと思い決めました。4人で行う少人数のグループレッスンとマンツーマンのレッスンがあったのですが、ぼくが選んだのはマンツーマンレッスンで月に4回通うコースでした。仕事柄、毎週同じ曜日・時間に通うことが難しかったので、希望の時間に予約・受講ができるコースだったのはよかったです。ただ、それでも3カ月しないうちに通うのが面倒になってきてしまい、ただ月謝だけを支払っているといういわゆる幽霊会員になってしまいました。

 

申し込んだときは、週に一度くらいなら通えるだろうと思っていたのですが、考えが甘かったです。仕事帰りに寄ろうと思っても、すぐに帰宅してビールを飲みたいという誘惑には勝てませんでした。

 

その後、英会話教室を退会した私でしたが、ある人との出会いがぼくの英語人生を激変させたのです。(なんだかドラマみたいでしょ?(^^♪)

 

英会話教室,世田谷区

渋谷で中学時代の仲間3人(1人は女性)と合コンに行ったときのことです。そのうちの1人の女性とは会うのは高校のとき以来だったので10年以上ぶりでした。(以降、この子をA子と呼びます。)

 

なんと合コン相手の女性陣が全員CAだったんです!!!なんでA子を合コンに呼んだのかが最初は分からなかったのですが、

 

実は、現在A子は航空会社に勤務していて、CAを合コンに呼んでくれたのです。ちなみにA子はCAではありません・・・。

 

夢のような合コン設定に思わず鼻血が噴き出しそうでしたが、CAとの合コンでは違う意味で良い出会いがあったのです。

オンライン英会話がおすすめ

CAの女性陣との会話の中で、ぼくが一人でイギリス旅行に行った話や英会話教室に通ったけど辞めてしまった話などをしました。すると、突然CAの一人が英語でぼくに話しかけてくるではないですか!?

 

しかもめちゃくちゃ流暢な英語で、思わず帰国子女なんじゃないかと思ってしまいました。

 

実は、彼女はもともと英語が得意ではなかったというのです。ただ、CAになるのが夢だったので頑張って英語を勉強したんだとか。それでも、英語がなかなか上達しなかったところ、友人に勧められたオンライン英会話をはじめて一気に英会話のスキルが上がったというのです。

 

スキルが上がったと言っていますが彼女の英語を聞いていると、ぼくがイギリスで出会った現地の人と遜色のない話し方に聞こえました。その彼女が学んでいるオンライン英会話がNativeCampになります。

 

英会話のスキルアップには英会話教室という固定概念があったぼくにはまさに目から鱗が落ちる状態でした。

 

自宅で英会話が学べるならぼくでも継続できると思いましたし、彼女のような流暢な英語を話せるようになりたいという思いからNativeCampで学ぶことにしました。

 

あれから2カ月ちょっと経過しましが、オンライン英会話を始める前のぼくとは見違えるほどの英会話スキルが上達しています。なぜそんなことが言えるのかって?

 

なぜなら、ぼくにオンライン英会話を教えてくれたCAの子と現在お付き合いをさせていただいているからです。彼女からぼくの英会話スキルのお墨付きをいただきました(#^^#)

 

ちなみに、普段彼女と一緒にいるときには英語は使っていません。ですので、英会話のスキルアップ効果はまさにオンライン英会話のNativeCampのおかげってことですね♪

 

NativeCamp以外にもぼくがお試してやってみて良かったものをランキングにしたので参考にしていただければと思います。

オンライン英会話ランキング

NativeCamp

NativeCamp

ぼくが現在も受講しているということでNativeCampを1位にランキングさせていただきました。実際に、NativeCampは、講師の数、受講者数共に業界トップクラスの実績を誇るオンライン英会話になります。
NativeCampが多くの人に支持されている理由は、ずばり月額レッスン料を支払うことで無制限でレッスンを受講することができるからだと思います。
通常のオンライン英会話では、レッスン回数というのは決まっていますが、回数無制限はNativeCampだけになります。つまり、NativeCampでは24時間365日いつでもどこでも英会話学習が好きなだけ受講することができます。
また、面倒な予約は必要なく、パソコンやスマートフォンから予約なしで英会話レッスンを受講することができます。しかも、完全なマンツーマンレッスンをコンセプトとしています。予約なして、マンツーマンレッスンを回数無制限で受講できるNativeCamはヤバすぎます!
また、NativeCampでは、 スカイプは使わないので面倒な登録や設定は不要です。
現在7日間の無料体験を実施しているので、まずはお試しからNativeCampを体感してみてください。

 

⇒7日間の無料トライアルはこちらから

料金 レッスン回数 評価
月額4,950円(税込) 回数無制限 英会話教室,世田谷区

hanaso

hanaso

2位にはhanasoをランキングさせていただきました。
hanasoもNativeCampと同じく完全マンツーマンレッスンになります。ただ、レッスンを受講する際には事前に予約をする必要があります。
やはり空いた時間に気軽に受講したいという方は1位のNativeCampのほうがおすすめです。回数無制限ですし。
hanasoの顧客満足度が90%以上だそうですが、アンケートを実施したのはhanasoなので参考程度にとらえておいたほうがいいかもしれませんね。
hanasoでは、2回の無料体験レッスンを受けることができます。
キャンペーンの開催時期などは無料体験ができる回数が通常と異なりますので、利用される方は事前にチェックするようにしましょう。

 

⇒お得なキャンペーン情報はこちらから

料金 レッスン回数 評価
月額4,000円(税抜) 月8回 英会話教室,世田谷区

English Live

English Live



3位は、English Liveです。English Liveは、日産やIBMなど世界の主要企業が語学研修として採用するオンライン英会話になります。
レッスン受講前には16段階に分かれた判定テストを受ける必要があります。つまり、テスト結果を踏まえたうえで、学習プランを立てることによって効果的な英会話学習を実現しています。English Liveでは、マンツーマンレッスンよりも圧倒的にグループレッスンの回数のほうが多いです。ですので、マンツーマンレッスンを希望という方は、1位のNativeCampか2位のhanasoを利用するようにしましょう。
特にNativeCampは、回数無制限なので実質一番コスパがいいです。というか圧倒的です(*^。^*)
現在1週間のの無料体験を実施しているので、まずはお試しからEnglish Liveを体感してみてください。

 

⇒1週間の無料体験はこちらから

料金 レッスン回数 評価
月額6,900円(税別) マンツーマン4回、グループ30回 英会話教室,世田谷区

世田谷区にある英会話教室を一覧にしてみました

オンライン英会話はおすすめですが、実際に対面でネイティブの英語を学びたいという方もいるかと思ったのでここでは、世田谷区にある英会話をご紹介しています。

 

 

教室名 住所 電話番号 サイトURL
シェーン英会話 経堂校 東京都世田谷区経堂1-19-8経堂和田ビル3F 03-5477-5270 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 三軒茶屋校 東京都世田谷区太子堂2-16-5さいとうビル7F 03-3419-1050 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 下北沢校 東京都世田谷区北沢2-35-9大竹ビル2F 03-3485-2344 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 下高井戸校 東京都世田谷区赤堤5-31-5玲光ビル2F 03-6265-7846 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 成城学園前校 東京都世田谷区成城2-39-5浅尾ビル2F 03-3417-9112 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 千歳烏山校 東京都世田谷区南烏山4-12-5並木ビル5F 03-3307-7517 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 千歳船橋校 東京都世田谷区経堂4-6-3経堂パレス2F 03-6413-0621 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 尾山台校 東京都世田谷区等々力5-3-3マウンハイツ102号 03-5760-6781 WEBサイトはこちら
シェーン英会話 用賀校 東京都世田谷区用賀4-9-2SHOWAビル3F 03-3700-5428 WEBサイトはこちら
ECC自由が丘校 東京都世田谷区奥沢5-27-5魚菜ビル2F 03-3717-8133 WEBサイトはこちら
ECC二子玉川ライズ校 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズ・ショッピングセンター・リバーフロント5F 03-3708-0144 WEBサイトはこちら
ECC下北沢校 東京都世田谷区北沢2-20-17 Recipe SHIMOKITA 7階 03-5431-0144 WEBサイトはこちら
アミティー二子玉川校 東京都世田谷区玉川3-6-1第6明友ビル7F 03-3709-1523 WEBサイトはこちら
アミティー上北沢校 東京都世田谷区上北沢3-18-7幸作ビル1F 03-5374-2511 WEBサイトはこちら
イングリッシュポケット上北沢校 東京都世田谷区上北沢3-33-12 03-5317-4002 WEBサイトはこちら
AEON千歳烏山校 東京都世田谷区南烏山6−2−1駅前ビル3F 0800-111-1111 WEBサイトはこちら
ベルリッツ 三軒茶屋ランゲージセンター 東京都 世田谷区 三軒茶屋1-41-9 朝日生命三軒茶屋ビル6F 0120-5-109-23 WEBサイトはこちら
ベルリッツ 下北沢ランゲージセンター 東京都 世田谷区 代田6-3-1 KAWANO SHIMOKITA NORTH 3F 0120-5-109-23 WEBサイトはこちら
ベルリッツ 成城ランゲージセンター 東京都 世田谷区 成城6-15-14 緑蔭館ビル2F 0120-5-109-23 WEBサイトはこちら
アイリス英語塾 東京都世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル2階 03-6411-7623 WEBサイトはこちら
アイ・シー・イーLepton桜新町教室 東京都世田谷区桜新町1-14-12小泉TKビル4F 03-5451-7838 WEBサイトはこちら
バートランゲージスクール 東京都世田谷区世田谷2-2-7 大場ビル2F 03-5477-5491 WEBサイトはこちら
ミネルヴァ サミットストア砧環八通りプラザ 東京都世田谷区砧2-14-30 サミットストア砧環八通り店2階 0120-415-497 WEBサイトはこちら
bわたしの英会話 二子玉川スクール 東京都世田谷区玉川3-10-11 森本ビル2F 03-6431-0715 WEBサイトはこちら
GABA 二子玉川ラーニングスタジオ 東京都世田谷区玉川2-24-9 ボディソニックビル7階 0120-286-815 WEBサイトはこちら
NOVA三軒茶屋校 東京都世田谷区 三軒茶屋1-38-8ステ-ションプラザビル8F 03-3413-4488 WEBサイトはこちら
GABA 成城ラーニングスタジオ 東京都世田谷区成城6-5-34SEIJO CORTY 3階 0120-286-815 WEBサイトはこちら
アシュリーズイングリッシュスクール 東京都世田谷区玉川3-37-6 03-5491-3002 WEBサイトはこちら
リングリング国際語スクール 東京都世田谷区南烏山4-12-4ワールド物産ビル3F 03-5313-5313 WEBサイトはこちら
デンハウス九品仏校 東京都世田谷区奥沢7-19-9 塚原ビル2F 03-3704-7636 WEBサイトはこちら
Knock Knock English千歳船橋校 東京都世田谷区船橋1-29-3 サンステージ3F 03-5799-9924 WEBサイトはこちら
D-Kids International School 東京都世田谷区成城2丁目40-5 701 03-3415-0777 WEBサイトはこちら
エンカレッジ英語教室 東京都世田谷区下馬 3-2-13-101 03-6450-7863 WEBサイトはこちら
英検アカデミー自由が丘教室 東京都世田谷区奥沢7-51-8 スタジオY1F 0077-78-9981 WEBサイトはこちら
英検アカデミー桜新町教室 東京都世田谷区桜新町1-40-7 石田ビル2F 0077-78-9981 WEBサイトはこちら
英検アカデミー下高井戸教室 東京都世田谷区松原3-41-2 AYビル3F 0077-78-9981 WEBサイトはこちら
英検アカデミー駒沢大学教室 東京都世田谷区駒沢2-16-4 0077-78-9981 WEBサイトはこちら
英検アカデミー経堂教室 東京都世田谷区宮坂3-12-9 0077-78-9981 WEBサイトはこちら
東進こども英語塾経堂5丁目教室 東京都世田谷区経堂5丁目 080-3022-9354 WEBサイトはこちら
ガウディアLepton弦巻教室 東京都世田谷区弦巻3-21-8 03-6413-9470 WEBサイトはこちら

メニュー

更新履歴